Only you~ぼくらのRomeo&Juliet~を見てきたお話

 

 

f:id:sa_ta7410:20180713183752j:image

 

増田貴久主演舞台

Only you~ぼくらのRomeo&Juliet~

 

見てきました。

 

ネタバレしかない感想ブログなので、

今後の公演を見る予定の方々で

ネタバレしたくない!って人は読まない方が

いいかも知れないです。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

空白期間や寄り道がありつつも、わたくしNEWS結成から増田担なわけですが、増田さんの舞台は正直初のことです。

 

というかそもそも舞台を見に行くっていう考えが今までにそもそも無かった。

チケット当たらないもん(笑)

 

 

今回も見事に全滅かまして、心ズタボロになっていたけど、グッズだけでも買えれば...

とか、

増田さんの少しでも近くに行ければ~

なんて感覚で東京行き決意~( ˆoˆ )/

 

1人東京遠征初めてだし、そもそも1人で知らない土地に行くことが苦手なわたしがここまで行動的になる増田貴久という人間ほんと凄い()

 

 

まぁそんな感じで東京行きを決めながらも、前日に当日券電話チャレンジで見事チケットゲット!!!!

火事場の馬鹿力を発揮するわたしの運...

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

てことで行ってきましたー

 

f:id:sa_ta7410:20180713183727j:image

 

初のグローブ座!

 

 

席は、S席。1Fの上手側、前から7列目でした。近っ。当日券半端ないって。

上手側の通路は、増田さん初め出演者さんとかも通ったりしてくれてめちゃくちゃいい思いしてしまった...。

 

 

始まってすぐ、全出演者が踊るところから始まる。

もう増田さん冒頭からただの天使、可愛さ爆発してて死亡。

黒髪で前髪分けとかずっちーよ...激カワ...

 

ストーリーはもう出てる通りだから割愛するんだけど、(ざっくり)

どういう流れでジャニーズ楽曲入れてくるの?って本当に疑問だった。

 

とりあえず演劇サークルの門田くんたちが、ロミジュリをやるわけだけど、その門田くんたちが構想を練る中で回想?的な感じでロミジュリの劇が入るような感じ。(語彙力留守)

 

そのロミジュリの劇中に、ジャニーズの楽曲を歌うような感じ。

え~?合うの?って思ってたけど、上手く合わせてきてるんだよねこれが...凄い演出。

 

 

もうね、ロミオが本当にかっこいいの。

門田くんはどちらかと言うと、草食系でちょっぴり弱気でゆるゆるかわいい系の男の子。

けどロミオを演じると、どちゃくそかっこいいんですよ。ギャップ!振り幅!!

 

 

 

ジャニーズ楽曲に関して。

どこで何歌ったかを鮮明に覚えてたかったのに、前半衝撃がデカすぎて全然覚えれてない(笑)

後半の冷静になってきたあたりでやっと覚えるというぽんこつ脳_(:3」∠)_

 

とりあえずセトリ↓

 

1/ブルドッグ(フォーリーブス)

2/Top of the world(SMAP)

3/ウィークエンダー(Hey! Say! JUMP)

4/仮面舞踏会(少年隊)

5/ハッとして!Good(田原俊彦)

6/愛を叫べ(嵐)

7/青春アミーゴ(修二と彰)

8/愛されるより愛したい(KinKi Kids)

9/Real Face(KATーTUN)

10/愚か者(近藤真彦)

11/君だけに(少年隊)

12/weeeek(NEWS)→カーテンコール

 

 

まずね。ブルドッグ

とにかく激しくて。

踊り始めて歌い始めて衝撃が走って。

曲自体は歌謡曲の番組で見たことがある程度で、聞いたことはある。

なんというか、1曲目にがっつり持ってかれた。

キャピュレットとモンタギューの対立のときに歌ったんだったかな...?(うろ覚え)

キャピュレットが赤、モンタギューが青で、対立している感じで歌って踊る。

NEWS担としてわかりやすく表現するなら、SHOCK ME VS Devil or Angelのイメージで(笑)

あ、でもロミオはモンタギューだから青だったw

 

とにかく言えるのはカッコイイ!!!の一言(笑)1曲目だから胸わしづかみされたー。

 

 

2曲目3曲目あたりは、もはやどんな状況で歌ったのか覚えてないwww

記憶力が酷い゚(゚´ω`゚)゚。←

 

 

けど、3曲目のウィークエンダーに関しては元JUMP担として湧かないはずがない!

振りは原曲ともちろん違うんだけど、けど元のJUMPの振りの雰囲気はちょっと残してる感じがまた良かった...!

ほかの共演者さんと一緒に歌うんだけど、もちろんメインは増田さんが歌う。

サビはみんなで歌ってたかな?

 

ウィークエンダーのラップ詞を増田さんが歌ったのが本っ当に最高で最高で...!!!!!

 

あと、ラスト山田さんパートの

「君にやっと辿り着いたスウィートアンサー」

でブワッと鳥肌がたった゚(゚´ω`゚)゚。

ちょっとだけウィスパーを期待したのはわたしだけじゃないはず...(JUMP担にしかわからんw)

 

 

4曲目の仮面舞踏会のカッコよさ。

舞踏会で初めてジュリエットと出会うシーンだったんだけど、歌って踊りながらジュリエットと恋に落ちるっていう...

 

ここら辺で

「前世でどれだけの徳を積めばロミ久のお相手ジュリエットになれるの!!??」

ってなってた。お相手の方が本当に羨ましい゚(゚´ω`゚)゚。

 

仮面舞踏会だから、もちろん仮面してんのよ。

Masquerade状態゚(゚´ω`゚)゚。(JUMP引きずる笑)

仮面しててもかっこいいしんどい。ただの神。

とりあえず仮面舞踏会歌われると「カウコンかな?」となるジャニオタあるある現象に陥る(笑)

 

 

5曲目のハッとして!Goodはとにかく振り付けか超絶可愛くて、増田さんがただの天使...!

「ハッとして~♪」のときに、手をパッてするんだけど、その時の楽しそうなお顔が忘れられない゚(゚´ω`゚)゚。

歌い方も可愛く歌うから、常にもうキュンキュンしていた゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

6曲目の愛を叫べは、結婚式のシーン。

「このあーいあいあいあいらびゅーを♪」ってノリノリにふりふり踊ってる増田さんの天使感が異常すぎた_(:3」∠)_

楽しそうだし可愛いし、本当に天使˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

愛を叫べを歌うから、松潤にメールしてたのね(*´ω`*)歌わせてもらいますって連絡してるんだよね。

 

 

7曲目。青春アミーゴ

きたきたわたしの青春...!!!

これまたキャピュレットとモンタギューの対立なんだけど、ロミオはジュリエットと結婚することになったから対立は辞めようって止める。

けどロミオの親友マーキューシオが対立を止めなくて、キャピュレット側のティボルトがマーキューシオを刺して殺してしまう。

 

ロミオと、マーキューシオの友情に対して青春アミーゴもってくる...!?ナイス選曲かよ~~~_(:3」∠)_

増田さんの歌い方が大好きな歌い方で、顔しかめて苦しそうに歌うのしんどい...!!!!

 

 

8曲目、愛されるより愛したい...!!

増田さんのジャニーズ楽曲カバーで、KinKi兄さんたちの曲を歌うのが1番好きなわたしは泣いた゚(゚´ω`゚)゚。

増田さんに愛されるより愛したいって歌われて落ちない女がいる訳ないじゃん、でもわたしも愛したいからどうしたらいいかな???(拗らせ)

 

ここはジュリエットが、愛を歌うみたいな感じだからシーンとしてはジュリエット1人。

けど増田さんが登場してきて、しかも場所がロミジュリでかの有名な「おぉロミオ、貴方はどうしてロミオなの?」のシーンで使われるグローブ座のロミジュリの柵。

 

それが、ちょっとステージ内側を向くような形で作られてるんだけど、ちょうどわたしの席からベスポジで...!!

増田さんがこっちを見ながら歌うっていう状況で、その間ずっと死んでた゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

9曲目のReal Faceは、ジュリエットが毒を飲んで仮死状態になるんだけど、ロミオには「ジュリエットが死んだ」って伝わる。

それによってロミオが「生きてる意味なんてない」ってなるところで歌われる曲( ˆoˆ )/

 

ギリギリでいつも生きていきたい増田ロミオ貴久がとんでもなくカッコよかった...

もちろん亀ちゃの舌打ちもしました!歓喜!!

青木アナじゃないけど脳内HDDにフル画質で録画しました◎

ラップをマーキューシオが歌うんだけど、「あれ?あなた死んだよね?お?」ってなって冷静に見ると面白いシーン(笑)

 

 

10曲目の愚か者。

ジュリエットが死んだと思ってるロミオが、協会でジュリエットと一緒に死ぬため毒を持ってきて飲むシーン。

愚か者を歌ってから毒を飲んで死ぬんだけど、その死ぬ前にジュリエットの亡骸(とはいえ仮死状態)を後ろから抱きしめて歌うのが...あああああ/(^o^)\

 

強火リア恋増田担のわたしは、

見たいけど見れない!!けど見たい!!

みたいな状態で1人でうわぁーーーってなってた/(^o^)\ジュリエットニナリタイ。

他にもジュリエットと絡むシーンは色々あるんだけどね...ね。

 

このあと、ジュリエットが仮死状態から目覚めてロミオが死んでるの見て、ロミオの剣でジュリエットも死んじゃう。悲しみ。

 

 

 

ここら辺だったかもうちょい前か忘れたけど、現実(演劇サークル側)で門田くん(ロミオ)と、里依さん(ジュリエット)がくっ付きます。

んで増田さんとジュリエット役の方が抱き合うんですけど、客席ちょっとザワついた(笑)

そりゃそーだろ、自担が目の前で女性と抱き合ったらわたしと同じように「うわぁー!」ってなる人多数居たでしょ/(^o^)\ww

 

 

11曲目の君だけにが、本当にもうなんか..._(:3」∠)_

ロミオとジュリエットが死んで、最後の締めで歌うような感じなんだけど、増田さんのあの綺麗な透き通る歌声で君だけに歌われていつのまにか泣いていた゚(゚´ω`゚)゚。

 

ほかの曲も全部よかったんだけど、わたしの1番好きな増田さんの綺麗な高音と落ち着いたテンポの歌い方、これが1番出てた。

儚いのに力強くて、衣装の白いブラウスの透明感と相まって地上に迷い込んだ天使じゃないかと錯覚した()

わたしには増田さんの背中に天使の羽が見えたよ???(真顔)

 

 

ここで、ロミオとジュリエットのリハが終わって、演劇サークルにそのまま戻る。

里依さんにデレデレな門田くんが本当に可愛くて可愛くて...゚(゚´ω`゚)゚。

 

「カーテンコールはどうする?」ってなって

門田くんが、

「ストーリーとは関係ないんだけど、里依の一番好きな曲にしたんだ」

ってデレデレに言うお顔が...!とにかく可愛い笑顔。増田貴久のあのふにゃっとした笑顔。

 

そしてカーテンコールがweeeek!

何回でも言うけど、weeeek聞き飽きた!!って本気で思うのに、歌われるとめちゃくちゃテンション上がる~~~好き~~~!!(笑)

舞台だから飛べないのが残念。飛びたくてうずうずしてた( ˆoˆ )/

 

そしてweeeekを歌う門田くんが、1番楽しそうな増田貴久だった(*´ω`*)

やっぱり何だかんだ自分たちの曲が1番歌い方も分かってるし、楽しいんだよね。ほかの曲は歌うからには、人の曲だし緊張感とか、「増田貴久」を出すことは出来ないだろうし。

歌う上でも演じてないといけないだろうけど、weeeekはそういった感情が無く、本当に心の底から楽しそうだった...!

そしてweeeekを歌ってくれて、本当に増田さんがNEWSを大事にしてくれてるのが伝わってきたし、早く味スタで「NEWS」の「増田貴久」に会いたいと思った~~~!

 

あ、カーテンコール終わってみんなでワー\(^o^)/ってなったところで門田くんが里依さんにほっぺチューしました。その場で卒倒するかと思った。(白目)

本気で、口じゃなくて良かったと...(白目)

 

 

 

門田くん、そして門田くんが演じるロミオっていう、1人を演じつつも、またさらに演じる難しい役だったろうなぁ。と思ったけど、完全に物にしてて、増田貴久って凄い。ってなった。

 

歌って踊る時も、アイドルの増田貴久としてじゃなくて、演じてるロミオとして、門田くんとして歌ってた。

そこも増田さんの凄いところで、歌いながら、増田さんの歌声だしダンスなんだけど、でもロミオ、門田くんに引き込む力強さ。

増田貴久を見てる期間のほうが遥かに長いのに、この一瞬で増田貴久という存在より、ロミオと門田くんに引っ張りこんでしまうのは凄い...。

改めて、増田さんの偉大さを感じました。

 

 

舞台自体は、割とコミカルで、客席に反応を求めたり、普通にみんな笑ったり、曲終わりは拍手したりと、普通の舞台よりフランクだったのかな?

ガチガチな悲劇的な舞台とかも見てみたいけど、初舞台がこういうフランクなものでよかったな~(´▽`*)

増田さんの舞台だからって見に行ったけど、増田さん抜きにしても、ほかの出演者様方も魅力的だった~~~!

とにかく出演者の女性陣がめちゃくちゃ綺麗。可愛い。ジュリエット以外はダンスとかくらいでしか出ないんだけど、すんごい綺麗だった...!!!!!

 

 

 

服飾オタクとしては衣装も楽しみで行ったんだけど、仮面舞踏会の時の、キャピュレット側の女性陣の衣装がめちゃくちゃ可愛い!

赤のブロックチェックの布と、デニム地を合わせたドレスで、本当に可愛かった~~~(;;)

中世ヨーロッパの世界なのに、中世ヨーロッパをモチーフにしつつ現代風な布使いで可愛くて可愛くて...!

踊るとスカートが広がるんだけど、広がり方が華やかで、踊ってる彼女たちに釘付けでした。

 

モンタギュー側の衣装、ロミオは腰から布が何本か垂れ下がってるような感じなんだけど、戦いのシーンとかダンスの時にそれがヒラヒラするのが可愛くて。増田さんの華やかさがアップ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

衣装の色味もいい。青なんだけど、ビビットな青じゃなくて、群青色のようなちょっとくすんだ?青色だった。

それが黒髪の増田さんにとても似合ってて、かっこよさ増してた~~~(*´ω`*)

キャピュレット側の赤衣装も似合いそうだけど\(^o^)/♡

 

 

 

詰め込みすぎて何が何やらって感じのブログだけど、改めて増田さんに惚れ直した\(^o^)/

これからも永遠に増田さんから抜け出せない気がする~~~!!!

 

(もう1回見たいから大阪も当日券チャレンジかます\(^o^)/←)