15周年企画*NEWSカップリング大賞*結果発表

 

 

f:id:sa_ta7410:20181017230407j:image

 

 

NEWSカップリング大賞結果発表~~~!!!

 

 

 

 

 

ドンドンパフパフ҉*( 'ω' )/*҉

 

 

改めまして、

NEWSカップリング大賞の投票、拡散のご協力ありがとうございました!!

 

 

みなさんのご協力により、最終回答数はなんと

 

 

 

 

9 5 8 件 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう本当に...どっしぇーって感じですヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

本当に本当にありがとうございます;;

10月5日の22時から始め、15日の23時まで。

丸10日でこんなにも回答を頂けて本当に嬉しいです。

 

 

 

今回のカップリング大賞の集計方法は、

✄--------------------------------------

1番目に好きな曲→ 5pt

2番目に好きな曲→ 3pt

3番目に好きな曲→ 1pt

✄--------------------------------------

 

上記ポイントを元に計算してランキング形式で発表させて頂きます!!!

  

 

 

 

では結果発表~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

f:id:sa_ta7410:20181024001306j:image

 

 

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

 

 

 

 

 

 

まず、残念ながら票数が入らなかった曲(;▽;)

 

忘れないさ~LIFE GOES ON~《紅く燃ゆる太陽 * 初回,通常》

with me《weeeek * 初回,通常》

美しすぎてBeautiful Eyes《太陽のナミダ * 初回,通常》

 

この3曲は人気がなくて票数が入らなかったというより、同じシングルに収録されてる他の曲が強いってイメージ...!

美しすぎて~とか特に、バンビーナとLady Spiderだよ...埋もれちゃうよね。

でも3曲とも間違いなく名曲です!

 

 

 

※  頂いたコメント、素敵なものばかりで、出来れば全て掲載したかったのですが、わたしのまとめ技術の無さ、文字数等の関係から、20位以降からの掲載とさせて頂いております(;▽;)申し訳ございません(;▽;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは65位~51位まで一気にレッツゴー∠(゚Д゚)/

 

 

 

                        \カウントダウンっ☆/

f:id:sa_ta7410:20181025203909j:image

 

 

 

 

 

 

 
65位  NEWSICAL

《LPS * 初回B,通常》 4pt 

 


64位  ガムシャラ Cha Cha Cha

《Fighting Man * 初回,通常》 8pt 

 


63位  OPEN YOUR EYES

《恋のABO * 通常》 9pt 

 


62位  FREEDOM

《さくらガール * 通常》 11pt 

 


61位  TRAVeLiNG

KAGUYA * 初回B》 15pt 

 


60位  Boom! Boom! POWER

星をめざして * 初回,通常》 17pt 

 


59位  Good News!

《希望~Yell~ * 初回,通常》 19pt 

 


59位  Rainbow

《weeeek * 通常》 19pt 

 


57位  NANDE×2 DAME

《TEPPEN * 初回,通常》 20pt 

 


56位  EASY COME , EASY GO

《SUMMER TIME * 初回,通常》 21pt 

 


55位  ラビリンス

《恋のABO * 初回,通常》 24pt 

 


54位  Baby! Be My Baby!

《SUMMER TIME * 通常》 26pt 

 


53位  ささぶね

《チュムチュム * ささぶね》 33pt 

 


52位  Best friend

星をめざして * 通常》 34pt 

 


52位  ガンガンガンバッテ

《Happy Birthday * 初回,通常》 34pt 

 

 

 

→個人的に、ガンガンガンバッテの票数が伸び悩んだところが意外でしたね...!

またライブでやってほしい曲の1つ!振りが可愛いので、ぜひライブでやってほしい♪( ◜௰◝و(و "

 

Good News!もライブでやってほしい曲。10周年以降やってないですもんね...!

\ニッポン/\チャチャチャ/\ニッポン/\チャチャチャ/

やりたいな~(*゚▽゚ノノ゙

 

 

 

 

 

 

 

では続いては50位から41位まで~(「・ω・)「

 

 

 

 

 

 

50位  GAME of LOVE

《Happy Birthday * 初回》 36pt 

 


49位  Stand up!

《希望~Yell~ * 初回,通常》 37pt 

 


48位  夢の数だけ愛が生まれる

《TEPPEN * 初回,通常》 42pt 

 


47位  Party Time

《チェリッシュ * 初回,通常》 43pt 

 


46位  あなたがとなりにいるだけで

《さくらガール * 初回,通常》 44pt 

 


45位  Why

《weeeek * 初回》 46pt 

 


44位  Lady Spider

《太陽のナミダ * 通常》 47pt 

 


43位  愛はシンプルなカレーライス

《Fighting Man * 通常》 51pt 

 


42位  紅い花

星をめざして * 初回》 53pt 

 


41位  FLYING BIRD

《ONE - for the win - * 通常》 55pt 

 

 

 

→Stand up!は再録もあってもっと伸びるかな?と思っていたので意外でした(;▽;)

味スタのStand up!は舞台裏も見つつ\Stand up!/て叫ぶの楽しかったなー。

あなたがとなりに~、愛はシンプルな~、紅い花は美しい恋にするよのコメントが多々ありました\(^o^)/♡

わたしはいつレディスパがライブで見れるかな~ってずっと期待しております...。

 

 

 

 

 

 

それでは続いて40位から31位までどうぞ・:*三( o'ω')o

 

 

 

 

 

 


40位  LET’S GO TO THE PLANET

《希望~Yell~ * 通常》 56pt 

 

 

39位  ANTHEM

四銃士 * 初回,通常》 58pt 

 


38位  Wake up

《Fighting Man * 初回》 65pt 

 


37位  Liar

《SUMMER TIME * 初回》 66pt 

 


36位  Whis・per

《ヒカリノシズク/Touch * 通常》 70pt 

 


35位  Devil or Angel

《チェリッシュ * 通常》 75pt 

 


34位  Love Melodies

《さくらガール * 初回》 77pt 

 


33位  スノードロップ

《EMMA * 通常》 79pt 

 


32位  Bring Back the Summer

《「生きろ」 * 初回B,通常》 80pt 

 


31位  SPEAKER

四銃士 * 通常》 82pt 

 

 

LET'S GO TO THE PLANETに「増田担としては外せません!」というコメントがあり激しく頷きました。

増田さんレップラ大好きだもんなぁ( ´༥` )

また飛行機つけて、ブーンってする可愛いNEWSさんたちが見たい!

 

Liarは10周年で全力のオスNEWSを見せつけられて鼻血もの。

またやってくれないかな~~~_(:3」∠)_

Devil or Angelはこの後出てくるSHOCK MEにて共に(◡̈)/♡

 

 

 

 

 

 

では30位~21位までを発表です~~~\(^o^)/

 

 

 


30位  Hello

WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ * 通常》 84pt 

 


29位  Fiesta

《TEPPEN * 通常》 89pt 

 


28位  SEVEN COLORS

《ONE - for the win - * 初回A,B,通常》 98pt 

 


28位  Cascade

《BLUE * 初回B,通常》 98pt 

 


26位  永遠

四銃士 * 通常》 105pt 

 


25位  TOP OF THE WORLD

KAGUYA * 通常》 110pt 

 


24位  Push On!

《Happy Birthday * 通常》 111pt 

 


23位  サマラバ

《恋を知らない君へ * 通常》 115pt 

 


22位  Smile

《恋を知らない君へ * 通常》 122pt 

 


21位  LVE

《「生きろ」 * 通常》 124pt 

 

 

→「生きろ」が発売して1ヶ月弱にも関わらずLVEの強さ...!!

夜よ踊れチームが作ってるだけあってやはり人気。

サマラバは安定の人気ですね~( ◜௰◝ )♡

ライブでやるとみんなで踊れて本当に楽しい1曲!!

 

そして、どうしても語りたいのが26位の永遠。

コメントでも、

「永遠なんてないと分かってても、NEWSが永遠にアイドルでいてくれることを願って聴いています」

「NEWSをことを想って胸が苦しくなる。永遠にNEWSが続いていきますように」

というような、NEWSに重ねて聴いている方々が多かったです。

本当に激しく同意しかないですね(;▽;)

今年はジャニーズ事務所が荒れていたので、この曲を聴くとNEWSのこれからを想わずには居れないですね...!

 

 

 

 

 

 

ここからは20位より順番に、コメントと共に発表させて頂きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20位  バンビーナ

《太陽のナミダ * 初回》 136pt 

 

NEWSのエロい曲代表。(笑)NEWSの魅力が詰まりすぎてパンクしてる曲で、 LIVEで聞くと本当に本当に腰が抜けそうになるくらい。私は実際に LIVEで聞いて鼻血出しちゃいました(笑)(あーちゃん さん)

 

→エロい曲代表!バンビーナ!笑

これよりエロい曲は無いですよね~~~_(:3」∠)_♡

「もっと感じさせてやるよ」で倒れたNEWS担は数しれず...。

わたしは美しい恋にするよのバンビーナで着ている4人の衣装がとても好きです\(^o^)/

てごちゃんの太ももの隙間に手を入れたい←

 

 

 

 

 

 

19位  Quntastic!

WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ * 初回B》 151pt 

 

4人になってからとくに増えた造語シリーズ。疾走感があってメロディーがかわいい。クサいセリフとか言い回しの歌詞かわいい。まっすー担だけどシゲの声がこの曲に似合っていていい味出してると思います。カラオケで流れるような、90〜00年代っぽいPVをつけてほしい(趣味(匿名 さん)

 

 

→本当に可愛いが詰まりすぎてて爆発しそうな曲...!!!

「キュン」と「Fantastic」を組み合わせるっていう、NEWSの造語が天才的にかわいい。

いつかこれを可愛いダンス付きで披露してほしいですよね~!

「虹色ジェットコースター」とか「流星列車」なんて歌詞も可愛いってコメントもありました( ◜௰◝ )♡

間違いなく可愛い♡

 

 

 

 

 

 

18位  BEACH ANGEL

《紅く燃ゆる太陽 * 通常》 162pt 

 

イントロを聞いた瞬間テンション爆上げです。そして少し大人な歌詞。少年?青年?のひと夏の恋という感じが好きです。(朝ばなな さん)

 

 

→何を隠そう(?)わたしはBEACH ANGEL芸人なので、上位に食い込んできたことに感動しています←

紅く~発売当時CDが擦り切れるくらいの勢いでBEACH ANGEL聴いてました。

BEACH ANGELはサビで無条件に体が横揺れする、もしくは手を振る呪いにかかっています( ͡ ͜ ͡ )(笑)

ライブでも盛り上がるしみんなで一体になれるのが最高ですよね~!!

Pacificで、「ありのまま恋をしよう」~のところで増田さんがピースするんですが、これが無邪気で可愛すぎて何度観ても撃ち落とされます。

見たことない方はぜひ見てください( ◜௰◝ )♡

 

 

 

 

 

 

17位  Snow Dance

《EMMA * 通常》 177pt 

 

私の運命の曲です。切なさも悲しみも愛しさも全部雪と共に綺麗に降り積もって、最後には解けてしまえばいいと思います。小山くんの幸せを願って聴いています。(みなほ さん)

 

 

→Snow Danceは本当に綺麗な曲ですよね...綺麗すぎて切なくなる曲。

みなほさんのコメントでウルっとしました(;▽;)

サビの、てごちゃんの「この夜に抱かれて」の「よ」の高音が綺麗すぎてNEVERLANDでは胸を掴まれました(><)

サビがテゴマスなところも個人的には推しポイントですが、コヤシゲのA、Bメロも低音の切なさが堪らない。

エモいって言葉はこういう時に使うのが正しいのでしょう( ◜௰◝ )

 

 

 

 

 

 

16位  日はまた昇る

《チュムチュム * 初回A,B,通常》 180pt 

 

私がNEWSに興味を持ち始めて、レンタルショップでドキドキしながら初めてジャニーズのCDを借りた時に出会った曲。 ジャニーズを全然知らなかった私にとって、こんなに優しい歌を歌うジャニーズがいるんだと、衝撃だった。(さっちゃん さん)

 

 

→この曲は本当に心が疲れた時に聴きたくなる応援歌。「元気づけられた」「辛い時に必ず聴く」というコメントがたくさんありました!

この曲は応援歌だけど、ただ背中を押すだけじゃなく、立ち止まってしまうことも受け入れてくれる優しさや、一緒に歩いてくれるような安心感が詰まっている気がします...!

本当に辛い時に聴くといつの間にか暖かい涙が流れるような、そんな曲ですね(;▽;)

 

 

 

 

 

 

 


15位  勿忘草

KAGUYA * 通常》 180pt 

 

Whiteのライブ演出が素敵すぎて好きになりました。メンバー一人ひとりの綺麗な声が短い曲に詰め込まれているところも最高です。(ゆめゆめ さん)

 

 

→2分弱しかなく、とても短い曲。

ゆめゆめさんのコメントにもあるように、短い中に詰め込まれている素敵な1曲。

1人1人の歌うパートに、それぞれが強く想いを込めているのが伝わってきます。

メロディ自体もとても静かな曲で、歌の上手なNEWSだからこそ歌えるんだろうなぁ...

音源ならまだしも、これをコンディションに差のでるコンサートで披露することが凄い。

みんな音源と変わらない、いやそれ以上の歌唱力で歌っているので思わず聞き惚れますよね...!!

 

 

 

 

 

 

14位  36℃

WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ * 初回B》 182pt 

 

4人になった当時のNEWSと重ねて聞いていて、とても切なくなるんだけど大好きで何度も聞いていたので。(しお 氏)

 

 

→コメントで号泣しました。

そう思いながら聴くともっと大泣きしてしまいそう。゚(゚´▽`゚)゚。

2番サビの「この手をつないで 僕らは闇の先へ 歩き出す 夢のため」なんて胸が苦しい...。

タイトルの「36℃」の通り、歌にも36℃くらいの温度を感じるなぁって聞く度に思います...。

冷たくなく、でも熱過ぎない、NEWS特有の寄り添う暖かさと切なさが詰まった1曲ですね(;ω;)

 

 

 

 

 

 

13位  DREAMS

《紅く燃ゆる太陽 * 初回》 196pt 

 

ネバエンでDREAMSを泣きながら歌うNEWSを見た時、アイドルも人前で泣くんだなぁと何だか衝撃でした。その後も感傷に浸る場面は多々出てくることになりますが、DREAMSが最初だったのかなぁと思います。(かすみん さん)

 

 

→NEWSの元祖バラード。(だと思っている。)

わたしもネバエンのDREAMSの印象がとても強いです...!!

アイドルという強い存在が、泣いてしまう状況に胸が苦しくなりました。

美しい恋にするよの際の、夕焼けをバックに歌う4人にも胸打たれた方も多いかと思います...!

NEWSの苦しさ、辛さ、でもその中で前を向いて歩く強さを語る上でDREAMSは欠かせない1曲かと思います。

 

 

 

 

 

 

12位  SHOCK ME

《チェリッシュ * 初回》 205pt 

 

しょっくみー vs でびえんを生で見たときの衝撃と言ったら…!!忘れられません。いつかまたやってほしい。(ゆかち さん)

 

 

→昔から不動の人気。お団子の曲(by増田貴久)

Pacificの「SHOCK ME vs Devil or Angel」は忘れられないですよね~!

もう一度見たい演出ナンバーワン。

2vs2だと悲しいので、ジュニアを交えてやってくれないかなぁ...

これを考えた方には米俵1年分を送りたい。

可能であらば追加で1年分送るのでもう一度やってほしい( ᷇࿀ ᷆ )(貪欲)

 

 

 

 

 

 

11位  メガロマニア

《チュムチュム * 初回B》 215pt 

 

EPCOTIAツアーで初めて聴いて、そのかっこよさで大好きになりました♪ライブ終わりにすぐに調べてチュムチュム初回Bを買いました!ライブの演出含め大好きな1曲です。(ちくりん さん)

 

 

→これはチュムチュム買って聴いた時に誰もが「とんでもない曲作ったな....」と驚愕した1曲ではないでしょうか( ° ͜ʖ ° )

めちゃくちゃカッコいい。ヤバい。と思ってたところにEPCOTIAセトリ入りであの激しいダンス。

演出もカッコよかったから中毒になった人も少なくないはず...!

 

 

 

 

 

 

10位  星の旅人たち

《ヒカリノシズク/Touch * 通常》 217pt 

 

「星の旅人たち」のファンタジー感がNEWSにぴったり!ツアーの度に披露してくれるのを期待していますが未だに叶わず( ; ; )次回のツアーこそ期待してます!!(笑)(ちぃ さん)
増田さんの♪どこまでも続くレール辿って がきれいで大好きです。(もち さん)
EPCOTIAで勝手に期待してた分ますます聞きたくなったと言うただそれだけです!単純に星で宇宙に関係してるのに!と思ってたのに入ってない!悲しかった…(し さん)

 

 

→NEWSといえば星ソング、ってくらい星のイメージが強いですよね。

その中でも今すぐ飛び出したくなるような、この1曲...!

前向きにもなれるし、ファンタジー感も味わえるNEWSらしい1曲ですね( ˆoˆ )/

銀河を駆け巡る汽車にはどこの駅から乗れますかぁぁああ!!!(叫)

 

 

 

 

 

 

9位  Winter Moon

《Fighting Man * 通常》 243pt 

 

Whiteでやる前から気になる歌という存在で何故か頭から離れなかったけど、Whiteで歌ってから振りも含めて忘れられなくなりました。どんどん大人なNEWSになっていくのを感じた演出でした!(匿名 さん)
優しくて甘い声がたまらない!ライブのときも優しいのに少し強く歌う感じが一生聴いていたくなる!(なーちゃん さん)
「叶わぬ恋でも 届かぬ愛でも あなたに溺れたい」という歌詞を増田さんに振り分けているところが天才。(のん さん)

 

 

→Whiteの、スノエクからWinter Moonの流れで鳥肌が立った...。

隠れた名曲だと思っていたので披露された時は震えた( ◜௰◝ )

イントロから好き、というコメントがたくさんありました。

イントロのピアノから引き込まれますよね~~~_(:3」∠)_

個人的には増田さんにふたりの秩序を崩してほしい←

 

 

 

 

 

 

8位  君がいた夏

《ONE - for the win - * 通常》 266pt 

 

自担始まりということでグッと心が掴まれ切ない感じが好き。(まゆれも さん)
何となく日陰の存在的だったシゲからの歌い出し。甘い歌声を初めて聴いた時は涙が出ました。(じゅんじゅん さん)
理由なし!とにかく綺麗な曲!夏の曲は好きなのばっかりで困っちゃうね、ほんと。罪。(はるにゃんはいつも二日酔い さん)

 

 

→ぜひバタフライとセットで聴いてほしい曲ですね。

君がいた夏アンサーソングがバタフライなのは有名どころ。

合わせて聞くと愛しさと切なさが爆発します()

シゲ始まりだから間違いない!ってコメントが本当に多かったです!

シゲ始まりの曲はどれもいいですよね...わかりみ..._(:3」∠)_

 

 

 

 

 

 

7位  Sweet Matini

《チュムチュム * 通常》 271pt 

 

初めて聴いた時から、あの大人でおしゃれな感じが好きなのだが、EPCOTIAで披露しているのを見て演出もドンピシャで、さらに好きになった。(くらげ さん)
元々大人な曲だなと思ってたけど、ライブで見て曲と演出が合わさって、思ってた倍色気があった。今のNEWSだからこその大人で上品な色気のある曲だなと思う。今のNEWSにとっても似合う!(ミソ。 さん)
オシャレでカッコいい。2人ずつハモるところや、増田さんの大サビが最高で痺れる。ライブの演出でさらに好きになった。増田さんのいいところが全部出ている。(わさび さん)

 

 

→メガロマニア同様、チュムチュム発売から物凄く人気の高かった1曲!

EPCOTIAで歌われたときは、NEWSの色気に酔わされましたね...( ° ͜ʖ ° )

あんなイケメン達とバーで飲めたら最高じゃないですか..._(:3」∠)_

みんなきっと考えてることは一緒だと思ってます。←

 

 

 

 

 

 

6位  madoromi

《LPS * 通常》 296pt 

 

EPCOTIAの宮城公演で初めて生で聞いたとき、小山くんが空に向かって泣きそうになりながら歌っていて、曲の最後には、空に向かって手を合わせてお祈りをしている姿を見て、私にとってさらに大事で大切な曲になりました。(みーこ さん)
優しい、包み込むような楽曲で、なによりも増田さんの優しい声が好きです。(鹿 さん)
少ない言葉で最高のメロディーを響かせる涙なしには聴けない名曲。(さっちん さん)

 

 

→EPCOTIAに引き続きドリフェスでも歌われて、心はすっかりまどろんでますね( ◜௰◝ )(???)

NEWSの歌の上手さが引き立つバラードだし、ずっと聴いていたくなる優しくて切ない曲ですね!

寝る前に聴きたいってコメントも目立ちました。

それくらい優しい1曲( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

5位  Distance

《恋を知らない君へ * 通常》 322pt 

 

柔らかなメロディーが心地いい曲。それなのに歌詞は少し切なくて、なんだか秋の人肌恋しい季節にぴったりかなと思っています。サビのハモりがめちゃくちゃ好きです。(りんごちゃん さん)
NEWSに会いたくても会えない時によく聴きます。(匿名 さん)
「明日もきっと続いてく小さな日々にささやかでいいしあわが降るように」という歌詞が今日嫌なことがあったとしても明日は頑張ろうって思わせてくれる。(まいか さん)

 

 

→リア恋曲代表と言っても過言じゃない!切ないラブバラード( ・ω・)/

「NEWSに会いたいけど会えない時に聴きます」というコメントが多数ありました。

「君に会いたくて会えなくて この距離を飛び越えて 今すぐにその場所に行けたなら」の所は本当にリア恋..._(:3」∠)_

 

 

 

 

 

 

4位  バタフライ

KAGUYA * 初回B,通常》 341pt 

 

初めて聴いた時からずっとお気に入りの曲No.1です。歌い出しのシゲさんでノックアウトされました。サビのメロディーも歌詞もメンバーの声も何もかもが素敵で見聴きする度に泣きそうになります。(黒猫ちゃん さん)
ライブでまっすーが手をブンブン振ってるところが好きすぎる。(ましゅ さん)
歌詞がとても好きで、切ない気持ちになります。4人のハモが最高で大好きな曲です。(はる さん)

 

 

→Whiteでしかやってない曲ですが凄い人気!

これは増田担としても外せない1曲ですね( ˆoˆ )/♡サビで増田さんがペンラを振る動作に合わせて手をブンブンしてるところは本当に5歳児で可愛すぎる...

個人的に「涙は全部夢だと言って」の所の、シゲの動作もすごく好きでギュンッッッてなります(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

 

それではついにベスト3の発表ですよ~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

3位  Strawberry

《「生きろ」 * 15thAnniversaryBOX》 411pt

 

 

15年間決して平坦な道ではなかったし辛かったことの方が多かったグループだからこそ書けたこの詞は私も頑張ろうって思える大切な曲です(もーちゃん さん)
自身の罪や。脱退。解散の危機。色々あってでもやっぱ4人のNEWSがいいってファンである私たちも、本人たちもわかってて、この曲を聞くだけでNEWSの歴史が刻み込まれていてとても素敵な曲。(匿名 さん)
彼らがファンを思って考えて、喜ぶようにと作詞した曲というだけで最高of最高。作詞中の彼らの顔を円盤化してほしい。今までの事を思い出し、これから作っていく出来事に想いを馳せる彼ら。愛されてるし愛してる。最高。(みなみ さん)
4人の15年間の思いが込められていて、優しくて包み込まれるような曲。4人からのお祝いのプレゼントだと感じます。(い さん)
メンバーのマイクリレーが最高。メンバーが作詞の曲はどれも素敵でこんな素晴らしい歌詞が思いつくメンバーをファンとしてとても誇りに思います(あ^ちゃん さん)

 

 

→AnniversaryBOXが出て1ヶ月ちょっとにも関わらずこの票数!

締め切り後のことですが、少プレでも歌ってくれたことで、もっと人気が高まっていると思います...!

4人がそれぞれ考えた歌詞は、個性が出てて聴いてて安心出来る印象。

バラバラの歌詞なのに、それを1つに仕上げるのはNEWSの強みだし、バラバラでもそれすらもNEWSらしい。

NEWSの良さが良く出た素晴らしい15周年記念ソングですね( ◜௰◝ )♡

 

 

 

 

 

 

 

2位  フルスイング

チャンカパーナ * 通常》 793pt

 

4人になったNEWSをまだ受け入れられてなくて、復活コンサートでこの曲歌ってるのをDVDでみた時にNEWSについていこう!って思えた大事な曲(わ\(^3^)/ さん)
NEWSに出会った1番最初の曲がフルスイングでこの歌に何度も救われてきたから。この曲がないといまの自分はいない。今でも毎日これを聞いて一日を乗り越えられてる!本当に大切なうた。(こやまなか さん)
フルスイングを聴くと4人になって間もない頃を思い出して切なくもなり、自然に涙が出そうになるけど、単純にこの力強い曲と当時のNEWSを表すような歌詞が好きです。(まぃまぃ さん)
今でも辛くてくじけそうな時いつも聞いています。曲自体もすごいいいのですが〝NEWSが歌う〟ことで凄く感情がこもっていて凄く大切な曲だと感じられます。(strawberry さん)
始めて聞いてNEWSは色々とあって辛い事を乗り越えて来た人達なんだなと思った曲これがきっかけでNEWSのことが好きになりました!(匿名 さん)

 

 

→不動の強さを誇るフルスイング!

これだけの票が集まるのは納得ですよね。

「背中を押してもらえる」「辛い時に必ず聴く」というコメントは殆どの人が共通してました。

また、「皆1度は泣きながらフルスイングを聴いたことがあるはず」というようなコメントがありました。

NEWSにとっても大切なこの曲はファンにとってももちろん大事な1曲。これからもずっと歌い続けてほしい曲ですね( ˆoˆ )/♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位  夜よ踊れ

《BLUE * 通常》 1001pt 

 

加藤シゲアキが担当の者としては入れざるを得ない1曲。あの3秒間だけは全人類が加藤の女になったと思っている。(ちゅんた さん)
聞いた時衝撃が走った。ファンじゃない人でもこの曲は落とせると自信をもっていえる。誰もがジャニーズがこんな曲歌えるんだ?!って思うとおもう。(Misa さん)
イントロ、手越くんのフェイクで堕ちました。ジャニーズがこんな楽曲をいただけるんですか?と驚きました。シゲの美貌に狂わされるファン続出。(みたらし さん)
ジャズやファンクが合う!やや行儀の悪いほどのホーンの鳴り方が大人の色気にピッタリカッコいい。(すー さん)
曲がピタッと止まり、無音状態でのシゲのセリフ。一体、何人のヲタクが骨抜きにされたのか知りたいです。(のりえ さん)

 

 

→まさかのダントツで夜よ踊れ1位...!!!

みんな味スタとドリフェスで持ってかれてますね(笑)

夜よ踊れに関しては「シゲアキの美貌が私を狂わせた」「全シゲ担が死んだ」「シゲ担じゃなくてもやばい」等、シゲの破壊力の強さがわかるコメントが多かったです。

しかもそれをシゲ担だけじゃなく、他の担当までもやられているのが破壊力の強さを物語ってますよね♪( ◜௰◝و(و "


 

 

 

 

 

 

ということで...

全68曲の中で、NEWS担が選ぶカップリング大賞は「夜よ踊れ」でした~~~!!!(*゚▽゚ノノ゙

 

 

 

今回投票にご協力下さった方々は「誰担」で「何歳」の方々なのだろう...

ということでグラフ(^-^)⊃⌒Ο

 

 

f:id:sa_ta7410:20181025201736j:image

 


f:id:sa_ta7410:20181025201741j:image

 

 

年齢に関しては、10代~30代中心ではありますが、40代、50代以上にも結構な数いらっしゃって、NEWSの幅広いファン層に驚かされます☆

 

 

担当は、その他については

「全員」「テゴマス」「シゲマス」

など、NEWS内部も去ることながら、個人的にとても嬉しかったのが、

 

錦戸亮

内博貴

「山P」

 

というような方々もいました(;ω;)!

現在も、ということかはわかりませんが、彼らがいた当時を思い出して投票してくれたのかな...って思うと胸がいっぱいです。

 

安井くん担の方や、中島裕翔くん担の方なども投票してくださって本当に嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

投票受付から、集計、ブログを書きながら、NEWSを想う皆さんの気持ちのこもったコメント等を読んで、改めてNEWSを好きになって良かった!と思う企画になりました。

 

 

せっかく、たくさんの方々の、たくさんの想いを集めたので、この結果に関しては、時間をかけてでも綺麗に上手にまとめあげて、彼らの目に入る、もしくは何か形となりうるところに送らせて頂こうと思います...!

 

 

 

ちなみに第一候補は安心と信頼の少プレさん( ᷇࿀ ᷆ )♡

Premium Showでカップリング特集してくれ~~~~~!!!!!(叫)

 

 

もしくは、この企画を発案するきっかけになった、

EPCOTIA 福岡公演での増田さんの発言

 

 

リ `▽´ノリ「カップリングだけのコンサートとかしたいよね~」

 

 

的な発言ですよ!!!!

 

 

こんなにもカップリングに熱い思いを寄せる人達が居るということを知って貰えたら、我らがNEWSならばいつか形にしてくれる!気がする!!!

 

 

実現のためにも、皆様の熱い想いをお借り出来れば嬉しいです。

 

 

 

も、もし「変なコメント書いたから修正してください...」「わたしのは載せちゃだめー!」なんて人がいたらこっそりとTwitterなりなんなりでご連絡ください(小声)

 

Twitterアカウント→@tkhstmn___

 

 

 

 

 

それでは改めまして、

ご協力、本当にありがとうございました!

 

皆様のおかげで素敵な企画になりました♡

f:id:sa_ta7410:20181025205452j:image

 

 

ご意見ご感想等、頂けましたら嬉しくて踊りだします←

 

 

 

 

 

※このアンケートは個人で行っているものです。

ジャニーズ事務所、並びにジャニーズ・エンタテイメント、NEWSとは一切関係はございません。ご注意ください。