拝啓 親愛なる

 

2020.06.19

 

また、NEWS担にとって辛くて不必要な記念日が増えてしまいました

 

 

17年間、ずっとNEWSのメンバーとしてたくさんの景色を見せてくれた手越祐也が、NEWS、ジャニーズではなくなった。

沢山の過去を、3人と一緒に背負って日々歩いてきてたと思います。

その日々が、嘘ではなかったはずだと、貴方も好き好んでその日々を過ごしていたはずだと、信じたいオタクです。

 

 

 

 

18日の配信を見た時に、「きっと大丈夫」「帰ってきてくれる」「3人も諦めてない」なんて思ったのはわたしの希望的観測だったんだなぁと、真っ白になった頭でもそれは分かったよ。

 

 

19日という絶望の一日を、寝て起きた時に現実にしたくなくて、寝ずに朝を迎えたけれど、何も状況は変わらず、諦めて寝て起きた今も絶望は変わらなくて

 

 

 

 

 

わたしは4人になるまでのNEWSに執着心が凄くて、4人になってからのNEWSが、「4人でやらなきゃいけない」っていう『使命感』とか『覚悟』から、時にはファンのことを置いてけぼりにして、後ろも見ずに一心不乱に走ってるのが嫌だったこともある。

今になればその必死さとか、彼ら自身の苦しさとかも理解ができて、振り落とされないように必死に彼らの背中を追ってきて

 

STORYという、N、E、W、Sの四部作ラストのアルバムを聞いた時に、6人時代に取り残されたわたしの手を取ってくれたような感覚があった。

 

 

やっと振り返ってくれたね。やっと立ち止まってくれたね。やっと手を引いて、一緒に歩いてくれるね。

 

なんて思えた最高のアルバムだった。

 

 

 

 

3人の、メッセージ動画で増田さんも言ってた

「やっと4人のNEWSが認められた」

 

わたしの中で正にそうだった

やっと4人と一緒の心になれた、通じ合えた感覚が本当にあった。

だからこそSTORYのツアーでは、過去にしがみついたわたしが昇華出来ると安心してた。

 

 

なのにまた、わたしは過去に取り残されちゃう

 

きっとこれから、3人は痛いくらいガムシャラに走っていくんだよね。4人になったばかりの頃と同じように。3人のNEWSを認めてもらうために。過去を振り返らないように。振り切るように、周りを見ないようにして。

 

 

 

 

手越祐也は罪深いよ

NEWSから、手越祐也という人間を消して

残った3人に傷を残して背負わせて

貴方が大事にしてきたファンに傷を残して

わたしから、相方や友人を奪って

 

 

 

でもなんでだろうね、怒ったり出来ないし、嫌いにもなれない。

 

わたしにとってはNEWSが人生とか心の9割を占めていたから、そこから貴方が居なくなってしまうことが、ただただとても悲しい。

この心の空白が埋まるには、これから先何年かかるんだろう。永遠に埋まらないのかも知れないよね。

それだけ貴方の存在が大きくて、とても輝いている人だったからその光を忘れることなんて出来ないんだよ

 

 

 

 

忘れられないから、ありがとうなんて言えない

ジャニーズのアイドル、NEWSの手越祐也に対して今までのことを思い出になんて出来ない

だけどNEWSの手越祐也を探しても、現実から未来にはその貴方は居なくて

 

貴方が居なくなって、恋人や配偶者を亡くしたような感覚さえ覚える。

永遠に埋められない「NEWSの手越祐也」の面影を求めて、過去にしがみつく亡霊のように生きていくことしか出来ないんだろう。

 

 

 

 

なんだろうね。

大人になればなるほど傷は治りにくくなっていくし

例えかさぶたになっても、またその傷を引っ掻いて血が出てくるし

永遠にその繰り返しで、何度も何度も引っ掻いてかさぶたを剥がして、その跡が残って消えなくなって。

これから先もずっとその傷跡を、見つめたり隠したり、人それぞれ抱えながら生きていく

 

 

 

いつかその傷が綺麗に治った時には、またみんなで笑い合えるのかな

今はそんな、「いつか」の話を出来るほど心に余裕がない。

 

 

だけど、今は願いたい。

NEWSの手越祐也が居なくなって、心に深い傷を抱えた人達やNEWSの3人が、これから先いつかこの日を思い出にできること

この傷を刃物に変えて、誰も傷つけないこと

これから先の、NEWSの歩く道が荒野ではないこと

手越祐也の歩く道が茨の道ではないこと

 

NEWSと、NEWS担と、手越祐也と、彼を好きだった人達みんなが希望を手放さずに生きていけますように。