青色の君の、2度目の旅立ち

関ジャニ∞を応援している人間のブログではなく、錦戸亮がいたNEWSをこよなく愛していたNEWS担のブログです。エイターさんや、錦戸亮を純粋に大好きな方を不快にさせてしまう可能性がありますのでご注意下さい。自衛してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月5日。

関ジャニ∞の、錦戸亮ジャニーズ事務所退所を発表した。

 

前々から噂はありながらも、信じたくない気持ちと、すばるの時の事もあり疑心暗鬼になっていて、「もしかしたら...」っていう気持ちがあったのも嘘ではなくて。

仕事終わりにTwitterで見た、退所のお知らせに、駅のホームで泣くのを堪えるのだけで必死だった。喉の奥が詰まる感覚は、なるべくなら慣れたくない。

 

 

 

 

 

亮ちゃんのことで、苦しい想いをするのは2度目。

1度目は、2011年10月7日。あの時は、FAXでお知らせだったね。今でもこの日は思い出して辛くなるし、わたしのNEWS担としての命日のようなものだと思ってるから......

 

あの時わたしたちは、NEWSを抜けて、エイトのメンバーとして頑張ろうとする亮ちゃんと、ソロで頑張ると決めた山Pの背中を、気持ちの整理を必死に付けながら押して応援しようって心に決めた。前を向いた。もちろんNEWSの4人もそうだったと思う。

 

あれから亮ちゃんは、NEWSと共演することがあっても、「関ジャニ∞錦戸亮」として共演してて、NEWSの頃の事なんてあまり語らなくて、寂しかったけど、それが亮ちゃんの決めた道なんだと受け入れてたんだよ。

関ジャニ∞錦戸亮」と、NEWSが共演することが嬉しかったし、ニコニコ笑う増田さんの顔を見るのも大好きだったよ。増田さん、亮ちゃんこと大好きだったもんね!共演できて嬉しいよね!って。

 

 

 

退所のお知らせを見た時に、Twitterで悲しい気持ちが溢れる中で、わたしは悲しいとかよりも、怒りの気持ちが強くあって。亮ちゃんのファンの方々の気持ちに水を刺すような発言になっていたらごめんなさい。けど、あの日を忘れられないNEWS担のわたしはどうしても悲しさと亮ちゃんに対する「失望」に近いものを感じてしまった。

 

「あの日NEWSを抜けてエイトを選んだのに?」

「背中を押したわたしたちの気持ちの行き場は?」

「あの日どんな気持ちで貴方のことを送り出したと思う?」

 

 

もうね、自分勝手なのは理解してます......ごめんなさい...

ただ自分があの日の気持ちを消化できてないだけ。わかってるよ!!!!!でも、8年経ってもNEWS担に出戻って心底楽しそうな4人を見ても消化出来ないの!!!!!だって過去のNEWSが今でも大事だから!!!!!!!

 

だからこそ亮ちゃんにはエイトでずっと頑張って欲しかったよ。ずっとエイトのメンバーとして笑って欲しかったよ。あの日の決断を、送り出したNEWS担の気持ちを、受け止めて背負って関ジャニ∞で頑張って欲しかった。

 

 

 

背負うなんてまるで罪みたいだよね!!!!わたしの中ではそれだけ重い出来事だと思ってるからね、ごめんね背負わせて!!!!背負ってくれよ!!!!!

 

 

 

だって「NEWSの錦戸亮」はあの日から1度も顔を出さないじゃない?封印し切ってるじゃない?

退所するってなって、テレビでだって「2004年関ジャニ∞としてデビュー」としか言わないの!最後の最後まで「関ジャニ∞錦戸亮」を貫いてるね???NEWSの錦戸亮は、2011年10月7日に死んだんだ。そういうことなんだよね?????

 

 

こんな文句みたいな事言ってるけどわたしは錦戸亮が好きなんです。ごめんね、嫌いになれないよ。エイトのライブ行ってエイトレンジャーのグッズは黄色を買ってたね。懐かしいね。

 

 

 

 

 

亮ちゃん、貴方のジャニーズ人生でNEWSはどんな存在でしたか?楽しかったですか?兼任、大変だったと思うけど、エイトの方が大好きだったのかも知れないけど、NEWSも好きでいてくれましたか?

 

貴方がNEWSとして過ごした年数と、NEWSが4人になってからの年数が同じ年数になりました。

貴方が居ないNEWSが、わたしは今でもどこか寂しくて、それでも頑張ってる彼らを見ていると、呆れるほど愚かで泣けるほど愛しいです。

 

ねぇ、自分の消化できない気持ちは自分でどうにかするよ。頑張るよ???だけどさ、せめてNEWSでいた、あの日々のことを忘れないでください。貴方がいたNEWSを、今でもこんなに愛している人がいることを知ってください。覚えていてください。貴方が居てくれたNEWSを大切にしたいから。今でも大切だから。NEWSの錦戸亮が大好きでした。青色の衣装を纏う貴方が大好きでした。今でもわたしの中の錦戸亮はずっと青色です。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズ事務所を抜けても、心の片隅でNEWSにいた日々のことを覚えていてください。

錦戸亮くん、わたしたちNEWS担にも、素敵な思い出を作ってくれて本当にありがとう。関ジャニ∞錦戸亮くんは、NEWSでは見れない顔が見れて、とても可愛かったです。ワイルドなギターを弾く錦戸亮は素敵です。

 

貴方がいなくなるジャニーズ事務所は寂しいです。

退所しても、健やかに幸せに過ごしてくれることを願っています。