増田貴久にカバーアルバムを出してほしい話~J-pop編~

 

 

妄想を垂れ流したくて、手を出していなかったブログに手を出す始末( ´ཫ` )

 

語彙力の乏しい奴なので、読みづらい点たくさんあるかと思いますが...。

 

 

増田貴久にカバーアルバムを出してほしい話

~ J-pop 編 ~ 

 

というわけで表題の件。

 

増田さんは、水曜歌謡祭に出演していた関係で色んな曲を既にカバー済み。

カバーしてない曲を選んでみる。

(見落としあればごめんなさい~~~)

 

なお、わたしの年齢(アラサー)の関係により、20代~30代向けな曲を選曲。

あとイメージのしやすさを重視して、色んな人が知っているヒット曲で選んでます。

(個人的趣向が8割入ります←)

 

 

まず一曲目。

 

ENDLESS STORY//Reira starring YUNA ITO

カバー曲の定番かな。

NANAの映画の劇中歌だけど、NANA世代ど真ん中のわたしとしてはこの曲はぜひ増田さんにもカバーして頂きたい。

 

そしてこの曲をカバーアルバムの1曲目に入れるのならば、ボーナストラックに

GLAMOROUS SKY  song by 手越祐也

を必ず入れるしかないと思っている←

手越さんの希望(※妄想)で、歌うのは中島美嘉さんの方じゃなく、HYDEのGLAMOROUSSKYね。

 

 

はい。次。

 

ぼくはくま  // 宇多田ヒカル

あの...全力で個人的趣味ですw

わたしは増田さんのことくまさんだと思ってる(真顔)

曲自体も可愛くて、増田さんがニコニコしながら歌ってくれる妄想して、わたしはニヤニヤw

なんなら、猫中毒みたいにくまさんの着ぐるみ着て踊ってくれてもいいと思っている...( ´ཫ` )

1人じゃシュールだからてごちゃん友情出演希望。

 

正直宇多田ヒカルさんの曲は、もはや何でもいいからカバーしてほしい!!!(切実)

 

 

 

Hello Again~昔からある場所~//

My Little Lover

これまたカバー曲の定番~。

増田さんに、というよりテゴマスでハモって欲しい曲。

本当にこの曲が好きで好きで、この曲が出てもう20年以上経つけど未だに大好きです。

JUJUさんがカバーしたのもあって、最近の子でも知ってる不朽の名曲だと思う。

原曲の透き通る声と、サラッとした歌い方も好きだけど、この曲はそれぞれ感情込めて増田貴久、手越祐也らしく歌って欲しい。

 

 

 

 

夢であるように // DEEN

これこそ完璧に自分の趣味。

メジャーな曲選曲すると言いながら、ちょっとメジャー路線からは若干外れる(笑)

 

この曲は、小学校からずっと好きだったゲームのOP曲だったんだけど、当時小学生ながらゲームのストーリーも相まって大号泣した。

本当に切ない曲で、高音キーを増田さんが綺麗に歌い上げてくれたらわたしは身体の水分全て枯れるくらい泣いてしまう気がする。゚(゚´▽`゚)゚。

 

DEENさんの曲はコナンのED曲だった『君がいない夏』とか、有名な『このまま君だけを奪い去りたい』とかも捨て難いけど、一番好きな『夢であるように』を選曲。

 

 

 

糸 // 中島みゆき

またしてもカバーのド定番。

これに関しては、EPCOTIAツアー福岡のMCで増田さんがちらっと歌ってくれて。

本人は至ってなんとなくで、鼻歌感覚だったと思うんだけど(笑)わたしの胸にはとても響いて。

何気なく歌っただけでこんなに響くのに、カバーとなって本気で感情込めて歌ったらどうなるんだ...???と公演中頭を抱えた。

 

 

 

もう一度キスしたかった // B'z

増田さんも大好きなB'zさんから1曲。

正直、B'zさんの曲に関しては増田さんにカバーしてほしい曲が多すぎて絞るのが難しいんだけども、一番好きなバラード曲で。

冬になると聴きたくなる切ない1曲。

増田さんのあの綺麗な歌声で、感情込めて強く儚く歌って欲しい...!!!

...振り返ったら、抱き寄せてもう一度キスしてくれたりしませんか???( ´ཫ` )(妄想が激しい)

 

 

Time after time // 倉木麻衣

名探偵コナンの『迷宮の十字路』の曲。

この曲が好きなコナンファンも多いはず~!わたしもその中の一人( ・ᴗ・ )

倉木麻衣さんの曲は名曲が多いよね...キャッチーで覚えやすいから、昔はつい口ずさんでたり。

増田さんには、キー下げでAメロの低めの所は低音でしっかりと、サビの高音は綺麗に歌って欲しいなぁ~~~( ´ཫ` )

 

 

 

 

なんかもうこれ以上言い出したらキリねぇな(真顔)

 

歌って欲しい曲多すぎてね..._:(´ω`」 ∠):_

増田さんの声で、好きな曲を歌って欲しいというただのワガママからなる妄想w

 

7曲(+ボーナストラック1曲w)で終了しておこう。

 

 

次はジャニーズ縛りで増田さん(時々手越さん)にカバーしてほしい曲を妄想しよう( ´ཫ` )♡